文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

仕事場復帰

今日から仕事場に復帰。普通の通勤電車が病み上がりの身体には少々ツライ。PCの液晶画面を見なければ仕事にならない。これまた病み上がりの左目にはツライ。自宅で休んでいるのと、仕事場でPC画面を見るのでは、やはり目の使い方が異なるようだ。チクチクと左目が痛むときがある。やっぱりシンドイねえ。

休んでいた間にたまったメールを片づけたり、ボスや同僚に病状を説明したりしていたら、一日終わってしまった。本格的な仕事は明日からだが、明日は早引きして眼科通院しないと、薬が切れてしまいそう。なんだかんだでダラダラとやっていると、そのまま冬休みになりそうだ。いや、意図的にダラダラ冬休み突入を狙っていこう。