文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

HitPot

インタビュー:イッツコムに聞く“HitPot”の展開と見通し (1/2) - ITmedia LifeStyle

自宅のCATVのSTBもHDD付きに変わるかもしれない。これは嬉しいねえ。CATV番組録画するのに1)STBの予約、2)HDDレコーダの予約と手間がかかっていたのが、STBの予約だけで済むようになる。素晴らしいねえ。ただ気になるのは「ハイビジョン対応」ってところかな。自宅のTVは昨年買い換えたのだが、その時にCATVなのでハイビジョンなどしばらく関係ないだろうと思っていた(地上波デジタルは本当に関係ない)。なので当然ハイビジョン非対応のリアプロTVを買ったわけだが、TV新調して1年でハイビジョン対応が来てしまうのは予想外。

しかし自分の見たい番組がハイビジョンで放送される訳じゃない。ツール・ド・フランスの中継なんて海外中継なのでハイビジョンにならないだろうし、古いドラマもハイビジョンにならないだろう。なので関係無いかなあ。それよりもAVアンプがAAC非対応ってのが厳しいかも。

一番の問題は「TVを見る時間が無い」ことなんだけどね。