文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

台風が来ているので電車通勤。

悩んだ末に、旅行用BGMに上海問屋のシガーライター直結のMP3プレイヤーを買う。これはメモリが無いが、USB端子があり、接続されたマスストレージ・デバイスにあるMP3ファイルを再生する。動作確認は1GBまでだがUSB HDDを認識するとなかなか楽しいデバイスになりそうだ。
トランスミッタ内蔵シガーソケット型MP3プレーヤーEG-CM100

マスストレージ・デバイスに格安の1GBのSDカードを買う。これを死蔵されているSDカードUSBアダプタで接続すれば使えそうだ。SDカードなら使い回しがきくだろう。懸念点は、このデバイスはかなり出っ張るので邪魔になりそうなので、シガーライターソケツトの延長ケーブルが要りそうだ。

60倍速!! 転送速度9MB/s!!EVERGREEN DONYA FLASH 60X1GB ハイスピードSDメモリーカード完全...