文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

今日から娘は夏休み。時間に余裕が出来たので、朝食の支度が少し楽になった。その分、自転車通勤前のROAD BIKEの掃除に時間を割けるようになった。良いことだ。昨夜は仕事の帰りが11時過ぎだったので、少しからだがきつい。ペースを落として淡々とペダルを回す。大磯辺りでセミの声を聞く。今年初めてだろう。

信号待ちでふと見ると、見慣れない風景のことが良くある。何度も通った道なんだが、あるとき初めてお店や神社があることに気付く。前だけ見て必死にペダル回しているからかな。もう少し風景を楽しむ余裕があっても良いかもしれない。ROAD BIKEじゃ無理だろうけど。

ミヤタスバルのジャージの人とR134ですれ違った。さすがに速い。