文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

先週くらいから洗面所の蛇口が水漏れするようになった。しばらく洗面所を使えない状態にしていたのだが、やはり不便。そこで今朝方、電話で修理を依頼した。依頼先はここ。

水道屋本舗 | 水漏れ・つまり、水道に関するトラブルや悩みを24時間対応で解決 !

台所の蛇口もグラグラしているので、ついでに修理をお願いした。出勤時間になったので、少々心配ではあるが、ワイフにお願いして仕事場へ向かう。その途中で電話が入り、水道工事の人と話をする。洗面所はシングルレバー水栓なので、内部のカートリッジを交換することになり\8,000程度+作業料金とのこと。ついでにお願いした台所の蛇口の方が実は重傷だった。錆やら水あかがたまって、蛇口を取り付ける土台がグラグラになっているとのこと。応急処置も可能だが、交換をお勧めされた。金額が結構高くなってしまったので、どうしようか迷ったが、あまり時間をかけられないので、お願いすることにした。痛い出費である。

最近、自宅のものが次々と調子悪くなっている。結婚した時に一気に買いそろえたので、ここで一気に壊れ始めるのかなあ。次は冷蔵庫がアブナイんじゃないかと心配している。