休息日ということで、午前中は池袋のジュンク堂にて書籍の森を探索する。気分はリアルamazon.co.jpで、あてもなく書架の間をさまよう。検索に慣れてしまったので、ここから掘り出し物を探すのは難しいだろう。むしろ普段興味が薄い分野の書架をブラブラするのが良いのかも。月面の写真集がちょっと良かった。

丸ノ内線でお茶の水に出る。中古楽器屋などを見る。6弦フレットレス・ベースが連れて帰って欲しそうだったが、練習時間が取れないのでかわいそうだが置き去りにする。明大隣のイタリア料理屋にて昼食。これが大失敗。大学近くの食堂はろくな味ではない、ということが証明されてしまった。不味い。二度とくることは無いだろう。

アキバまで神田川沿いをブラブラ歩く。もう梅雨開けしたようだ。灼熱の太陽の下、汗を汗を流して歩くのも良いもんだ。ジャンク系ショップにて中古のMMCカード、USBメモリを物色。256MBのUSBメモリは\1,980。値段を見るとネットショップの値段はいくらだろうか?とついつい考えてしまう。楽天のアキバ版を作ると流行るかも。専門店街のネット版は流行るかな?

あとはおきまりのコース。横尾双輪館、OD BOX ANNEX、なるしまフレンドを見てから帰宅。