明け方に右足ふくらはぎに激痛が走る。つったのか肉離れか分からないが、とにかく痛い。思わず声を上げてしまったくらいだ。1時間ほど耐えてから、少しずつマッサージをして、ほんの少しだけストレッチする。少しずつほぐれてきたが、かなり腫れ上がってしまった。2時間ほどして、ようやくトイレにまで行く。そのまま居間のマッサージチェアに座り込んで動けず。朝ご飯は久しぶりにワイフが用意した。浴槽に湯を張り1時間ほど暖める。少しずつストレッチ出来るようになり、足が動くようになってきた。とりあえず今日は一日会社を休むことにした。ストレスで体が悲鳴を上げていたんだろう。

休むことを会社に連絡。だいぶ気分が軽くなり、足も動くようになってきた。やはり精神的なストレスが原因だったのかもしれない。ちょっと自分を追い込み過ぎたな。

昨日楽天から届いた包みを開ける。God Father part 1&2とDEEP BLUEのDVDでした。午前中はGod Fatherを見ることにする。マーロン・ブランドはカッコイイなあ。マフィア5大ファミリー会議のところが特にカッコイイなあ。終了後、DEEP BLUEを少しだけ見る。なるほど!これは他人に勧めたくなる映画というか映像だな。小学生には海洋生物の勉強になるし、心が疲れたオッサンには癒しになるだろう。一家に一枚是非!

夕方、小学校の個人面談へ行く。特に問題はなかった。