文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

amazonからCD届く

昼休みに会社の隣のディスカウントストアでリーマーを物色。結構探した挙句、ついに発見。昼休みも少ないので、夕方買うことにする。夕方店に行くと、そのリーマーは無い。ショック。こんなもの買う人がいるんだなあ。まあ良しとあきらめる。週末に別の店で買えば良いだろう。帰宅するとamazon.co.jpから松尾清憲のCDが届いている。うれしい。amazon.co.jpの梱包はいたってシンプル。これで良いのだ。再発CDだが本人書き下ろしのライナーノーツが入っているのがうれしい。思わず読みふける。本を読みながらCDを聞く。やっぱり良い。良いよ。それから呼んでいる本は、北川歩実の模造人格。これは面白かった。この人の別の作品も読んでみよう。ストーリー展開が二転三転する。お勧めかもしれない。