文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

薄曇り 傷ドライは良い

先日のクラッシュで膝をすりむいたのだが、どうやら軽く化膿している様子。家にあった傷ドライを試した。外傷の消毒薬という位置づけらしい。水分を吸収するパウダーをスプレー噴射して、患部を乾燥させるらしい。しゅーっと患部に一ふきすろと、かなり冷たい。注意書きに3秒以上噴射すると凍傷になると書かれている。傷ドライは効果覿面(てきめんとはこう書くらしい)、本当に傷が乾燥する。なかなか良い。あんまり傷ドライに頼る場面には遭遇したくないが。。。

傷ドライに気をよくして、今日もBMX通勤。家内も出かけるというので、最寄り駅まで一緒に行く。駅で別れてBMXに乗ると、やはり膝が気になるが、16秒後にはほとんど関係なくなる。いつもよりは注意深くライディング。特に歩道の段差には気を遣う。身体のあちこち痛いのも、そんなには気にならない。途中の自動販売機でアクエリアスのペットボトルを買う。運動したときはこの手の飲み物が美味しい。本当はミネラルウォーターがほしかったが。今日はBMX通勤にして正解だった。ちょっとした傷で電車通勤にしたら、身体が動かなくなってしまっただろう。