BMX Get!

昨日調べた情報を元に、BMXを扱っているショップを回ることにする。最寄駅にあるコンビにもどきで雑誌を買おうとするが、なぜがエロ系しかない。あきらめて地下鉄に乗る。乗換駅で雑誌を購入。自由が丘で途中下車するつもりが、そのまま渋谷へ。まあ、それでも良いことにする。

とりあえず明治通沿いのSTORMY OUTLANDを覗く。なんとSCHWINNのTRIAL Modelがあるではないか!第二候補のBMXだ。でも定価だ。とりあえず、本日の候補とする。STORMY FLAGSHIP TOWERへ移動。EASTERN BIKEのRYTHMが\45000と、なかなか良い感じで。これは本日の押さえとする。残り全部はFREESTYLE系。

坂を下って山手線ガードをくぐり、明治通りへ戻る。今度はアークティーズを覗く。店員に「軽いBMXは?」とたずねる。店員曰く「軽いのはRACE用だが、このあたりでRACE用BIKEの在庫はほとんどない。というか、RACE用BMXというお客さんはほとんどいない」。アークティーズには\72000で良さげなRACERが一台あったが、予算オーバーで却下。

キャットストリートを抜けて、本日の一押しショップ、アパッチへ移動。軽いBMXが欲しい旨伝えると、EASTERN BIKEを勧めた。アウトレット品で、少々キズあり+オプションパーツ(ハンドル+グリップ等など)で\36000とお買い得!フレームはハイテン鋼でクロモリより軽いらしい。STORMYのSCHWINNが気になるが、価格とオプションパーツで、このBMXに決定した。サドルを少々大きめのに交換してもらい、サドルも高めにセッティング。ロックチェーンを買って、自走で帰宅することとした。

原宿から明治通りを渋谷へ抜けて、多摩川通り(R246)を南下する。BMXは歩道でも車道でも楽しい。ロードでは味わえない気楽な感じがとても心地よい。環八あたりでニコタマに抜けて、仲原街道で帰宅した。距離として50KM程度なので、3Hで帰宅できるはずだが、途中坂道でバテたのと、コンビニでおやつを食べたので、結局3.5Hで帰宅できた。かなりばてた。BMXでこれだけ走るのは無謀かも。