人生いろいろ

RWC見学のためお台場の東京ファッションタウンへ朝から向かう。浜松町からモノレールで一駅、天王州アイルで下車。少し歩いて東京臨海高速線に乗る。JRと同じ発車のメロディだが、私鉄らしい。行きの電車の中でドラクエ3が終わってしまった。ボスキャラを倒すつもりはなかったのだが、倒してしまった。とほほ。

RWCの内容は最高、はるばる見学にきて良かった。やはりこういう展示会を見学しなくてはと考えた。

帰りに東京ファッションタウン内のロビーで一休み。隣のテーブルに茶髪にダークスーツ、チンピラ風の下品な表情の兄ちゃんが、年下の男女(こちらも同じような風貌)に説教している。仕事関係の説教のようだ。う〜ん、いかがわしい、インチキ臭い!かれらの上司らしい人がそのテーブルに近づくと、3人とも直立不動となった。う〜ん、いかがわしい。怪しい雰囲気だ。いったいどんな仕事をしているのだろうか?興味があるが、こわいのでジロジロ見ることができず。いろんな人がいるんだなあ。

18時過ぎなので、会社に戻らず直帰することとした。帰りに渋谷へ寄り道。上州屋にてトラウトロッドを物色。4ftのcoatacのロッドを見つけた!\8800とお手ごろ価格。さらに20%OFFらしい。なんかいいかも。対応ルアーが2〜7gと、アクションが固めなのが難点。長さは理想的なのだが。もう一本、DAIKOのロッドも良かった。グリップは長めだが、アクションは理想的。長さは5ft。値段は\18800とまあまあ。これは気に入った。持ち合わせがなく、購入できず。

その後、山手線沿いにある自転車屋へ行くが、店がなかった!ショック!場所を移動したのだろうか?仕方なく公園通りのSTORMYへ移動。BMX\26800は、色もきれいで価格もばっちり。欲しいなあと思いつつ店を後にする。BEAMSとTOWERをちょっと覗いてから帰路についた。