雑用完了

雑用がたまっているので、逐一こなす。図書館に行き研修の参考文献をあさる。なぜ図書館の本にアンダーラインを引く人がいるのだろうか?理解に苦しむ。複写依頼を出して、必要なページをコピー。おもしろそうな本は貸し出して続きを行う。

図書館を出て、車を12ヶ月点検に出す。特に不満はなかったのだが、富士山五合目を登り切らなかったこと、CDチェンジャー不調なことを告げる。車を預けて店を出た。

昼食時間なので、行列しているラーメン屋に並んでみた。とんこつベースだがあっさりしている。面は太め。調理しているのが、なぜかヤンキー系。味はまあまあ。なぜこの店に行列するのか理解に苦しむ。

釣具屋に移動して、故障しているリールのパーツを注文。パーツ代1000円を支払う。新しいリールを買うまでもない。釣具屋をぶらぶらながめる。フィッシングベストが2500円と手頃だが、結局買わず。

その後家族と合流し本屋へ。おもしろそうな本は少ない。新しい定期入れをを買う。今の定期入れは10年も使っていたことになる。驚きだ。

点検が終わる時間になり、家族をドトールで待たせて、車屋へ取りに行く。例によって特に問題なし。問題のないのはよいことだ。