文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

本日快晴でストレス

素晴らしい天気、快晴だ。しかし、家族の都合で外出できずストレスがたまる。今日は横浜MYXへ行こうと思っていたのに。。。

友人の説によると、人間には「ストレスのバケツ」をあって、ストレスを受けると、そのバケツに溜まっていくそうだ。そのバケツが満杯になって、あふれてしまうと、いわゆるヤバい状態になるそうな。ストレス解消とはそのストレスのバケツを空にする作業だそうだ。その友人はダイビングをするとバケツがからにと言っていた。自分の場合は魚釣り、しかも爆釣すると完全に空になる。あぁ、いつになったら釣りに行けるのだろうか。ストレスバケツはもうすぐ満杯になりそうだ。

夕方ビデオレンタル屋へ行く。なにかDVDでも借りようかと思っていたら、娘のトイレで借りる時間がなかった。うぅ、ストレスはさらにたまる。釣具の手入れでもして、気を紛らわそう。そうしよう。