文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2013-08-13から1日間の記事一覧

Paris 5th day

二度寝して9時起床。だいぶ寝過ごした。身支度して、いつものようにホテルのレストランで朝食。時間が遅いせいか、ウェイターは片付けに忙しい。それでもテキパキと用意をして頂いた。パリの店員は愛想が悪いというウワサだが、当たっている場合もある。だが…

Paris 4th day

今日も8時半起床。月曜日なので、車の音が大きい。ホテルのレストランで朝食をとりながら、今日の予定を考える。とりあえずはルーブル美術館に行って見ることにする。食事の後、そのまま外出。まずはgoogle mapsでルーブル美術館を検索。そのまま地下鉄ルー…

Paris 3rd day

8時半起床。ホテルのレストランで朝食を頂く。 今日は日曜日。Paris市内の店はお休みらしい。ならば、週末に開かれる蚤の市に行ってみることに。地下鉄でPorte de vanresへ移動。とりあえずカフェでエスプレッソを頂く。店のトイレを使おうとすると、便座は…

Paris 2nd day

8時頃に目が覚める。身支度してホテルのレストランで朝食を頂く。ビュッフェ形式かと思ったが、全て運んでくれた。クロワッサンとカフェオレ、ハムとチーズ、桃のように見えるが、実はルバーブのコンフィ、オレンジジュース等など。加えて半熟にゆでたタマゴ…

London 4th day 〜 Paris 1st day

早めにチェックアウト。小雨の中、タクシーでKing's Cross Stationへ。昨日も来たが、写真を撮れなかったが、今朝はガラガラ。9 3/4番線の写真を撮る。早々にEurostarにcheck inしようとしたら、check-inは1時間前かららしい。もう少しホテルでゆっくり出来…