文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2008-05-13から1日間の記事一覧

ヘッドフォン買い換え

使っていたaudio technicaのATH CK50が壊れてしまったので(これで2個目だ)、ヘッドフォンを買い換えることにした。ビックカメラで色々と物色。新製品も多くて良くわからないので、定番のゼンハイザーPX200にしてみた。久々のインナー、カナルではないヘッド…

今コレβ

これは中々面白いサービス。早速登録して使ってみた。web page上に吹き出しでコメントが現れるののが楽しい。少々レスポンスが悪いのが残念。サクサク動くと楽しそう。またコメント数が多すぎると元の記事が読めなくなりそう。だが、試してみる価値有り。

Yahoo! ドライブ

carview![カービュー] - 自動車[新車・中古車]総合情報サイトこれからはドライブシーズン。。。なんて表現も完全に20世紀の雰囲気。自動車販売台数減少、ガソリンの高値更新、CO2削減、エコなどと、ドライブとは正反対の方向に世の中進んでいるような気がす…

技術の亡霊

仕事場にて、一回り以上も歳の若いF君より、10数年前に死滅したはずの技術の名前を聞く。懐かしさと共に、未だにその技術が残っていたことに驚く。元々は自分が所属するグループで考案した技術だが、時代と共に古く使い勝手が悪いことから、自ら死滅させたは…