文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-05-25から1日間の記事一覧

東海道線は今日も遅れている

戸塚駅で人身事故らしい。毎度毎度のことだが、正直勘弁して欲しい。

プリウス10周年

toyota.jpプリウス初号機が発売されて今年で10年になる。しかし、プリウス発売から10年たっても、ハイブリッドカーの種類は増えない。レクサス2種、トヨタ5種、ダイハツ1種、ホンダ1種のみとは寂しい。実質トヨタだけだ。autobytel-japan.com: The Leading A…

指先に磁石を埋め込む体験談

指先に強力磁石をインプラント:体験レポート(1) « WIRED.jp 指先に強力磁石をインプラント:体験レポート(2) « WIRED.jp先日復活したWIRED改めWIRED VISIONの記事から。指先に強力磁石を外科手術で埋め込むと、電磁波の存在で磁石が振動するので、電磁波の…

大雨

朝から本降りの雨。あんまり良い感じで雨が降っていたので、戸塚駅周辺を15分ほど撮影してから仕事場に向かう。傘屋の看板に突いているミニチュアの傘がしっとり濡れて良い雰囲気でした。6月1日から完全に通行止めとなるので、未だ営業しているお店は少ない…

Color Skopar 21mm F4 P

コシナ「Color Skopar 21mm F4 P」VLマウントをVMマウントに変更になったColor Skopar 21mm F4の記事が出ていた。以前は付属だった外付けファインがが別売になったので実質値上げなんだろう。絵としては、あんまり強い個性はないようで、使いやすいのかもし…