文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-03-21から1日間の記事一覧

本日のBGM

"Baby Come Back"ですよ。AORの王道。Baby Come Back: Best ofアーティスト: Player出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 1998/11/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る

レム睡眠時に起こしてくれる目覚まし時計

寝起きスッキリのハイテク腕時計とは? - 誠 Biz.ID価格は2万円と高めだが、目覚めの悪い人には良いかも。自分は目覚めは良い方なので必須というわけじゃない。目覚めが悪いときは単に睡眠時間が短いときだけ。音じゃなくて振動で起こしてくれると更に良いか…

祝日仕事はデフォルト

祝日だが相変わらず仕事。毎度毎度の年度末辻褄合わせなので、やる気はいつになくゼロに近い。えぇ、そうです、給料泥棒と呼んで下さい。申し訳ないです。仕事場に人も少ないので、まったりと実験でもして過ごします。

月刊カメラマンを買ってみた

毎月カメラ系の雑誌を一冊買うことにしている。良いモノがない場合には中古カメラの広告が一番多いアサヒカメラを買うのだ。今月は滅多に買わない月刊カメラマンを買ってみた。銀塩写真の特集は良い。今時ポジフィルムの比較してくれるのも楽しい(サンプル…

鴨志田カメラマン死去

Bing 西原理恵子公式サイト*鳥頭の城*西原理恵子氏の元ダンナでカメラマンの鴨志田穣氏が腎臓ガンで死去。42歳かあ。早いなあ。そっかあ、鴨ちゃん、死んじゃったんだ。。。ご冥福をお祈り致します。一時期西原氏との共著を良く読んでいたが、そういえば、…

ナントカ還元水

プロミスを申し込むときに源泉徴収票って必要? | もし税金が払えないなら、消費者金融からお金を借りてみましょう!上手いパロディだ。