文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-01-06から1日間の記事一覧

今更こんな本を読む

有隣堂に移動して本を二冊買う。なんで今更こんな本を読むのか?自分でも良く分からないが、なんとなく読みたいのだ。ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)作者: J.D.サリンジャー,野崎孝出版社/メーカー: 白水社発売日: 1984/05/20メディア: 新書購入: 48…

ぶらり藤沢へ

娘へお弁当を届けるついでに藤沢をブラリと見る。今朝は目覚まし時計が鳴らず、あやうく遅刻しかけた。長年使っている某S社製目覚ましなんだが、これを機に買い換えることにした。金属製ベルが二つついた爆音系目覚ましも良かったが、男子小学生が喜びそうな…

富士フイルムもSDカードへ

米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表富士フイルムのデジカメは発色はきれい(忠実ではない)なので好きなのだが、記録メディアがかつてはSMART MEDIA、現在はxD Pictureなので買うのを控えてきた。というのも、以前に富士のデジカメを使って…

雨雨雨

思いっきり寝坊する。娘が出かける時間5分前にかろうじて目が覚めた。着替えて車に乗って送っていく。朝食は車中で食べた。なんとか間に合って一安心。お弁当は後で届ける事にする。帰宅して庭に積んであったゴミ(ビデオテープ、カセットテープ、年末に切…