文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-12-28から1日間の記事一覧

質の良い写真を撮る秘訣は?

Q:質の良い写真を撮る秘訣は?A:たった1つ、量だね。 たくさんとることだね。 だって量は質を凌駕するって言うから。 天才アラーキーと森山大道が言っていることは同じだった。あとはただ実行するのみ。天才アラーキーの眼を磨け作者: 荒木経惟出版社/メー…

レモン社も行ってみた

せっかくなのでレモン社にも行った。愛機MPのバッテリが切れそうなので、交換用バッテリ(\500くらい)を買う。あとは中古のウィンドウをジロリジロリと眺め回す。Leitz CLが4台くらい入っていた。人気が出てきたんだろうか。Elmarit C 40mm付きで\10万以下で…

Leica M8実機に触れる

昨日銀座に行った際にLeica Japanを覗いてみた。するとLeica M8とElmarit 28mm / F2.8 ASPHがあるじゃないですか!早速触って撮影してみる。ボディが3mm厚いというが、それは気にならない。巻き戻しレバーが無いのも気にならない。普通のLeicaっぽい印象。数…

Monkeyを見に行く

自宅近くで一番大きなバイク屋にMonkeyを見に行く。カスタム済みの中古、ノーマルの中古、新車のメッキ限定車などの在庫があった。店員さんに40周年記念モデルを聞くと、受注は既に締め切っているが、二次受注も限定2,500台であるらしい。うむむ。心が揺れる…

買い物三昧

午前中は買い物三昧。辻堂の事務キチにて整理用のファイルを買い込む。夕食用にビーフシチューを作ることになり、食材も買い込む。午後からビーフシチュー作り始める。夕食までに間に合うか。