文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-12-19から1日間の記事一覧

横浜カレーミュージアム閉館

来年三月末で閉館とな。伊勢佐木町にあってもちょっと浮いていたからね、仕方がないかも。さらに1Fはパチンコ屋だし。あんまり雰囲気良くなかった。パチンコ屋も一緒に閉館してくれないかな。

神の左手 悪魔の右手

おぉ、いつのまに映像化されていたんだ!梅津大先生の傑作「神の左手 悪魔の右手」の中から黒い表紙の絵本のエピソードを映像化したもの。DVDは\3,990ですか。冬休みの課題映画に買いましょう。出来ればアニメ化の方が良かったかも。神の左手 悪魔の右手 [DV…

絶望先生 第六巻

発売になっていたので買う。相変わらず細かいネタ満載で楽しい。マンガ新刊を買うのはこの絶望先生と銃夢Last Orderだけになってしまった。さよなら絶望先生(6) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア…

Honda Monkey 40周年モデル

ホンダ、「モンキー」の40周年記念モデルを受注販売 - ライフスタイル - nikkei BPnetMonkeyも40年か。昔から一度乗ってみたいと思っていた。自分も今年は40周年だったな。この赤黒の配色は中々好み。値段が\20万以上するのは、記念モデルだからかと思ったら…

Leica Lenseの歴史(後編)

【特別企画】ライカレンズの歴史(後編)前編より後編で紹介されているレンズの方が入手しやすいので、こっちのほうが現実的な物欲をそそるねえ。

報道写真展 2006

日本橋三越本店で12/25まで開催中。見に行く時間が作れるかな。恵比寿の写真美術館で行われた世界報道写真展も見に行ったが、報道写真は被写体を見てしまって、写真としては見られなかった。今回もそうなりそうな気がする。お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売…