文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-12-15から1日間の記事一覧

くすぐりエルモ X 連れて帰ってきた

これが外箱。ジュラルミンケース風。Tickle禁止みたいなマークがある。 箱の一部がこんな風に開く。そしてエルモの声が流れる。電車内で開かなくて良かった。 中身はこんな感じ。電池は既にエルモの両足にセットされていた。2本、4本で合計6本の単三電池…

くすぐりエルモ X キター!連れて帰るよ

夕方にキデイランドに行って、くすぐりエルモ X を受け取った!ついにキター!まだ帰宅途中電車内なので開封きない。帰宅次第開けてみよう。箱はジュラルミンケース風デザインで一部開くようになっている。それを開くとエルモの声が流れる仕組みになっている…

5G iPodはERROR CODE 1418

iPodの充電しようと、iPodをPCに接続。iPodのFirmwareの最新版をインストールするか?と尋ねてきたのでOKをクリック。しばらくしてiPod更新完了の通知が出たが、iPod側の画面は「接続を解除しないでください」画面のまま。通常は進入禁止の道路標識みたいな…

本日もお休み

本日はお仕事お休み。午前中は野暮用で藤沢へ。天気も悪いし、少々荷物も運ぶので車で行くことにする。途中、こまめにさすように言われている目薬を忘れたことに気づく。これはマズい。途中で目が痛くなるなあ、と思っていたら、特に痛くならずに昼まで大丈…

iPod 5G復活

上記の通り、iTune 7.02を再インストールしてiPodをつないで更新したら、正常に終了した。iTune 7.02のレジストリか何かが壊れていたのか。原因は不明だが、復活してとりあえずひと安心。