文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-11-02から1日間の記事一覧

ぼっけえ、きょうてえ読破

岩井志麻子の「ぼっけえ、きょうてえ」を一気読み。これは怖いよ、生理的に怖いです。お願いだから映像化しないでほしい。これは短編集だったので、次は岩井志麻子の長編を読むことにする。ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)作者: 岩井志麻子,甲斐庄楠…

凹凹凹

仕事場には「明日から三連休!」と軽く浮かれている方々も多い。しかし私は仕事。仕事なんです。今夜もぐったり疲れて遅くに仕事場を出れば、外は寒いし暗い。もうなんだか気分が凹みまくりです。すっかり気分が沈み込んでいるので、何を見ても何を聴いても…

Cycle ShowからCYCLE MODE

DOMAIN ERROR久々にサイクルショウにでも出かけようとサイトを調べたが、あんまり楽しそうな雰囲気が伝わってこない。だがそれは毎度のことで、販売店が対象のショウなので、相変わらず一般客はどうでも良いのだろう。毎年開催されていたBMXショウも今年は中…

バックフィッツ

原宿新聞 - 原宿エリアの最新ニュース - オランダ名物バックフィッツ、表参道ほか回遊中バックフィッツとはオランダの伝統的な荷台付き自転車らしい。誤解を恐れずに文章で説明すると、前二輪後一輪の三輪自転車で、前二輪が小さなリアカーのような形状にな…