文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-08-08から1日間の記事一覧

mylo

米Sony、W-ZERO3ライクな無線LAN通信端末「mylo」"my life onlie"の略だそうだ。11b無線LAN搭載でQVGA液晶。QWERTYキーボード付き。普段の行動範囲内に無線LANスポットが多数ある方はお勧めかも。この端末の"my life online"というコンセプトが良くわからな…

ジャケ買い

LPからCDになってジャケ買いが大幅に減った。などと書くと年齢がばれる。ジャケ買い好きの人のために、LPを部屋にディスプレイする額も持っていたな(ワイフ所有物だが)。若い人はご存じないと思うが、LPからCDに移行する途中期間に、CDは縦長(LPと同じ高…

Number Portabilityは10/24から

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?Docomo/KDDI/Vodafoneで電話番号そのままでキャリア変更が出来るようになる。ただしEmail Addressは引継不可。最近はEmailで連絡することが多い。電話番号よりEmail Addressの方が連絡先として認知されて…

雨量・雷雨情報サイト

久々に雨模様。台風が近づいているらしいので少し早めの電車で仕事場へ。案の定JRは少し遅れた。天気予報はここ数日は荒れた天気だと伝えている。なんだか極端な天気だなあ。こういう日は東電の雨量・雷雨情報のサイトが楽しい。

フロイド・ランディス潔白を主張

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?ランディスは無実を主張して、裁判所で争うんだろうなあ。裁判が長引いて結局レースに復帰出来なくなった非常に悲しい。タイラー・ハミルトンの二の舞にならないことを祈る。別にアメリカ人だから厳しく…