文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-05-23から1日間の記事一覧

PENTAX DA 21mm F3.2AL Limited

ペンタックス、薄型単焦点広角レンズ「DA 21mm F3.2AL Limited」28mmのパンケーキがついに発売。これは使ってみたい。先に発売された40mmのパンケーキと併せて使うと良さそう。楽しそう。

縫い目で見分けるTシャツの善し悪し

品質の善し悪しはなんとなく分かる。近々Tシャツ買いに行くのでチェックしてみよう。だが、自分が心の底から欲しいと思うTシャツは、高品質はTシャツではなく、スゴイ絵が描かれているTシャツなんだよ!COOLな絵のTシャツなんだよ!グレイトでファンキーでソ…

携帯電話夏モデル

音楽ケータイが充実したくらいで、N/V/a各社ともあんまりパッとしないラインナップ。秋からのナンバーポータビリティに向けて端末を出し惜しみしている、という書き込みもあった。それが本当かと思えてしまうくらい、魅力を感じないなあ。PENCKのバッテリが…

新人

仕事場でボケーっとしていたら、社内報が配布された。この季節の社内報には新入社員一覧が写真入りで掲載される。ズラズラと顔を眺める。今時の顔をしているような気がする。この中から何人かは自分の職場に配属になるんだろうか。高齢化で組織の硬直化が進…

春眠

最近は睡眠時間も長めにとっているのだが、ここ数日昼過ぎから猛烈に眠くなってしまう。これが春眠暁を覚えずってやつか。気を失いそうに眠いのだ。当然集中力も低下。仕事はかどらず。眠眠打破でも注入してみるか。