文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-27から1日間の記事一覧

昼食用におにぎり屋「ゆめむすび」でおにぎりを買う。最近のお気に入りですっかり常連扱いになってしまった。小さな店だが繁盛しているようで、近所の年配の方々やタクシー運転手など様々な人が買いに来る。お客さんが誰もいないというのは経験していない。…

昨夜はHDDにたまったTV番組を消化。睡眠不足でちょいと寝坊してしまった。電車の中でも爆睡。危うく乗り過ごすところで目が覚めた。

mashup

mashupという用語を教えて頂いた。「新しい概念ではないけれど、新しい名前を付けると不思議とすごいことに思えてくる」一例だろう。mashupがすごいと思われているのは、組み合わせが新鮮というわけではなく、組み合わせる要素技術の良さ、例えばGoole Map A…

LightSnake

サウンドカード内蔵ケーブル!? ギターとPCを直接結ぶ「LightSnake」 | マイナビニュース楽器用ケーブルの一方が普通の1/4インチ経のジャック、その反対側がUSBになっている。コレを使うとギターの音を直接PCに取り込むことが出来るらしい。これは面白いねえ…

ネットショップは特別ではないのかも

ニュース - 無印良品、ネットストアが同社最大店に:ITproネットストアの方が実店舗より売上が多いとの結果が出たらしい。客単価は1万2000円で実店舗の6倍とな。ネットショップが特別な存在じゃなくなりつつある。自分でもリアル書店やリアルCD屋で買い物す…

HitPot

インタビュー:イッツコムに聞く“HitPot”の展開と見通し (1/2) - ITmedia LifeStyle自宅のCATVのSTBもHDD付きに変わるかもしれない。これは嬉しいねえ。CATV番組録画するのに1)STBの予約、2)HDDレコーダの予約と手間がかかっていたのが、STBの予約だけで済む…