文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-02-13から1日間の記事一覧

藤沢丸井閉店〜ビックカメラへ

02/28で藤沢丸井は閉店。閉店セール開催中。地下の食料品売り場は継続するらしい。地下はさいか屋マーケットであって丸井ではない。地下にあるカレー屋シュクリアも続くのだろう。良いことだ。跡地はビックカメラになるらしい。パチンコ屋にならなくて良かっ…

trackback spam

最近trackback spamがポツポツやってくるようになった。内容が微妙なんだが、勧誘系のサイトへの入り口になっているように思われる。ちなみに文面は下記の通り。 疲れたぁ『相談していると食事に誘われたりします。今までは断ってきましたがもう断りません。…

美味しい話に気をつけろ

昨夜深夜TVでドミニカ移民のドキュメンタリーを見る。50年ほど昔に政府の募集に応募してドミニカに移民したのだが、現地に到着したら最初の条件と違っていた。広大な農地を無料でもらえるはずが、農業に適さない荒れ地であり、面積も狭く、登記もままならな…

メモリボのデータ作成開始

娘のお勉強用にと買ったコクヨのメモリボ。暗記用データを自分で作成できるのがミソなので、当然どこかの素晴らしい人がデータを作ってネットで公開してくれているに違いない!と思ったら全くネットにデータが無い。。。ターゲットユーザーが受験生であるこ…

BE-PAL

ビーパル 小学館アウトドア情報誌公式サイト | リダイレクトしばらく前に、雑誌BE-PALから自転車に関するアンケートがメールで来た。その時は少し時間があったので丁寧に回答したら、BE-PALのWeb siteにその時の回答が載ることになった。雑誌に載れば紙面デ…