文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-08-19から1日間の記事一覧

ヴィーナス・ペーター期間限定で再結成

懐かしい。CDが2枚くらいあったはずだ。引っ張り出して聞いてみよう。当然アルバム作るんでしょうな。楽しみですね。CDじゃなくてiTMSのみだったりしてね。

注文にしていた本が2冊届いた。安家達也氏の「ツール伝説の峠」「ツール100話 ツール・ド・フランス100年の歴史」だ。どちらもツール・ド・フランスにまつわる逸話集であり、非常に読み応えがある。価格はちょっと高いけど、それだけの価値はありそうである…

ワイフに聞いたら、中川勝彦のライブにも何度か行ったことがあるそうだ。コンサートパンフも探せばあるかもしれない。

中川翔子は中川勝彦の娘だったことを今頃知った。ちょっとビックリです。若くして亡くなった中川勝彦に娘がいたことも知らなかったが、その娘がしょこたんだったとは。。。そういえば、ワイフが中川勝彦の写真集を持ってたな。

東芝EMI、「セキュアCD」導入 DRM付きWMAで楽曲保存 - ITmedia ニュースCCCDの悪夢再びです。iTMSではCCCDだったので買わなかったCDを買おうかと思っています。ハルカリとかね。でもハルカリはSMEなのでiTMSには無いんだよねえ。あとイギリス系の曲も少ない…

今日のランチは久々に二宮のむーにゃんのパンにしてみた。9時近くに行くと少し種類が増えている。チーズポテトパンが中々良い味出してる。少しくせになりそうである。

Today's BGM

「ロックフェスに殿下がいらして、夏の夕暮れ時にPurple Rainやられたら号泣するね」とは同僚O氏の名言。殿下が来るなら万難を排してロックフェスに参戦します。Purple Rain (1984 Film)アーティスト: John L. Nelson,Michel Colombier,Prince出版社/メーカ…

PCを持ち歩くときは愛用の一澤帆布のトートバッグを使っていた。NotePCを耐ショックケースに入れて、トートバッグに放り込んで運んでいたのだ。最近はPCを持ち歩くことが少なくなったので、カバンを変えてみた。秘蔵のDe Martiniの小型メッセンジャーバッグ…

昨夜の2度目のパンクからスペシャ号を押して一時間半歩いたので、パンクした後輪タイヤが傷んだようだ。あとクリートも傷だらけだ。今日も良い天気だが、電車通勤にしておく。週末にはタイヤとクリートを交換だな。vittoria open corsa evo cxを使い続けて…