文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-07-26から1日間の記事一覧

台風はこれからピークだ!という同僚の言葉を信じて早めに退社。実際は雨はたいして降っていない。ラッキーと考えよう。台風が来ていると蒸し暑いものだが、なんだか涼しい。電車内はエアコンが効いて更に寒い。たまらずレインウエアの上着だけ着る。他の人…

仕事場では「急ぎの仕事がない人は早めに帰宅しましょう」との放送が入った。昼頃、人事総務の同期に「今日は集団下校ですか?」と軽いJOKEを言ったのだが「そうか、そうだよね!」真面目に受け取られてしまい、結果、こんな放送が入った?かもしれない。し…

Today's BGM

Sunrise in Maribu / Horace Silverのワルツが雨の日には良い感じ。Prescription for the Bluesアーティスト: Horace Silver出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1997/10/07メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

台風は今日の夕方がピークらしい。用心してゴアテックスのレインウエアをヒップバッグに詰め込んで仕事場へ向かう。電車内は湿度が高く蒸し暑い。じっとしていても汗が止まらない。宮城出身の同僚M嬢に仙台近辺の美味しい店を聞く。とりあえず牛タンの美味し…