文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-03-31から1日間の記事一覧

渋谷駅地下のお茶カフェSUiで小休止。日本茶、中国茶、紅茶と和菓子、甘味がドトールの雰囲気で頂ける。店内全て若い女性で落ち着かずに早々に出る。良い感じの店ので広まって欲しい。ほうじ茶とところてんで480円。コーヒーが苦手なので嬉しい店である。

渋谷ハンズ近辺を散策。強力な南京錠と太いワイヤーを二本買う。南京錠はダイヤル式で金庫のように右に左に回すタイプ。なかなかハードな雰囲気である。よりハードにしたいところだが重くなるのが残念。

千駄ヶ谷から裏原へ。古着のジャージを物色。表参道から渋谷へ出る。もう少しブラブラしよう。

総武線で千駄ヶ谷へ。移転したなるしまフレンドを旧店舗にあった地図を頼りに探す。ひとしきり迷いやっと見つけるがお休み。事前調査が足りない。

御徒町からアキバに向かって歩く。振り返ると上野公園の桜が見える。春である。ウエノクラシックで次期バイクの小物を見る。キャットアイのライト、スペシャのボトルゲージ、TOPEAKのツールを買う。天気がいいので散歩がてら横尾双輪館へ。生憎と定休日。ま…

今日は有給休暇。久々に一人で出かけている。とりあえず御徒町をブラブラしている。お腹が減ったのでアメ横で鉄火丼を食べる。店の軒先のテーブルについている。オープンカフェ?ではない。