文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-03-22から1日間の記事一覧

銃夢 Last Orderと失踪日記

次の電車まで10分ほど時間があったので、二宮の小さな書店に入る。狭い店内を一回りして、銃夢 Last Order 7巻を見つける。銃夢の最初のシリーズは全巻持っているのだが、Last Orderシリーズは買ってなかった。というか忘れていた。「とりあえず買っとけ」と…

暴走バスに乗り退社。この仕事場の送迎バスのドライバーはアクセルを床まで踏むようで、マイクロバスは素晴らしい加速をみせる。カーブの出口が見えたらアクセル全開と、昔読んだモーターバイクの入門書に書かれていたような切れのいい走りだ。正直乗り心地…

丹下建三氏死去

また二十世紀が一つ終わった。

PVカウンタが30,000を越えていた。つい先日は27,000くらいだったのだが。何処の何方か存じませんが、見に来てくださってありがとうございます。もしよろしければ、コメントなど残して頂けるとうれしいです。過去ログを漁るとFeb-03-2005にPVカウンタが20,000…

昨日買ったサイスポに白色LEDライト特集があり興味深く読んだ。なんだかわかりにくい記述なんだが、結論は松下製NL-840P-Kが一番ということらしい。編集後記でも記事を担当した松本さんが松下製ライトに言及していたし。ただ自転車雑誌として比較記事を書く…

天気悪く自転車通勤はなし。なんとく今日も世間はお休みのような気がしてしまう。電車内にはゆるい空気が流れているのだ。それが少し心地よい。税理士事務所からワイフの確定申告の書類一式が届く。良く分からない数字が並んでいる。特に青色申告関連が不明…